Repair

Sprague Black Beauty 0.022μF 400V交換 Part.2

昨日の続編という訳ではないんですが、今日も交換したんで書いてみます。

今回はGibson Les Paul Special 2016 Japan Proprietaryです

デッドストックのブラックビューティー、Sprague 0.022μF 400V実測値は0.027μFです。

交換前にお客さんにしばらく音を出して音を耳の記憶を残して動画にもおさめときましたそれでは作業開始です。

バックパネルを外してキャビティ内を確認。

おいっ!!コンデンサどこや?目をこらすといました。

 

お豆さんやん…
ヴォリュームポット入り口からトーンポットの入り口に線が入ってたんで「何やこれ?」付いてた線は足を折り曲げる代わりにアースとして使用マスキングテープでケーブル類を回避させながら何とか取り付け完了

さっきまで音出ししていたアンプでサウンドチェックです。一発で音抜けが良くなったと分かっていただけました。動画におさめて交換前と交換後を比較しても音抜けの違いは明確です。更に艶っぽさも足されて満足いただけました。

お豆さん、ご苦労様でした

nagase

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です