SLIP!! Stratocaster Type Shell Pink

今回はSLIP!!のニューカマーを紹介します。

SLIP_ST_Shell_Pink_1

実はこのギター、6月末に完成していたんですがブログアップが今日になってしまいました。

写真では色が少し濃く写ってしまいましたが、実際はもっと淡いピンクです。

ピックアップもオリジナルの手巻きです。

JimiのAXIS Bold as Loveのアルバムのサウンドをという事だったので、そのアルバムを聴きながらイメージして巻いてもらいました。

指板はマダガスカルローズですが、杢目の雰囲気はハカランダさんにそっくりです。

美しいですね〜

おっ!?

芯材でした…凄い。

スモールヘッドにスラブボードの60年代初頭の仕様です。

お?このメイプルの杢目は…と思いヘッド裏とネックも確認。

これは本柾目のとても密度の濃いメイプル材です。

これまた凄いなぁ〜とネックを握ると、本当に硬い事がよく分かりました。

SLIP!! Official Siteはこちら

nagase

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です